頭痛・眼精疲労・美容鍼も足から!!!


みなさんこんにちは!なつきです。
台風も大きな被害なく、夏真っ盛りですね!
来週には8月・・・はやい!!!!!

あっ、今度の日曜日8/2はお店開いていますのでぜひお越しくださいね!
国際通りで「1万人エイサー」が行われるので開けちゃいますー。
詳しくは前のブログ↓
お知らせいろいろにて。

さて今日はまたまた美容鍼の話
当院の美容鍼・鍼治療は気になるところが体の上部にあっても、足の甲やふくらはぎに鍼を置きます。

体はすべてつながっていますので、1か所だけみても完治は難しいのです。
むしろ、離れたところを見たほうが良くなりやすいこともあります。

どんなに顔をきれいにしていても、体や足が冷えていると、顔の血色も悪くなりやすいです。

あとは、鍼の刺激量や感じ方は個人差があります。
当院は基本軽めの設定から始めているので、鍼に慣れている方や、運動をバリバリされている方には少し物足りないこともあります。
1回目で物足りなかった方や、強めが好きな方は2回目以降は刺激量を調整しながら行っていきたいと思います。

鍼が初めての方に恐怖を与えないように、鍼の良さ、心地よさを感じてもらえるように頑張って刺激量を調整しています!!!

鍼をしたくない!!という方の中に
「以前受けた鍼がすごく痛かった」
「鍼を受けた後からすごく激痛が来た」

と、マイナスイメージしかない方も多かったです。

以前受けた方で、もう一度受けようと思った方は
「前受けたけど、わからなかった」「だからもう一度やってみようかな」
という方ばかりでした。

弱気な考えかもしれませんが、1回だけで終わるよりは、お試しでも続けて鍼治療に興味を持ってくれているほうが私は嬉しいです。

もっともっと鍼の技術を磨いて、
患者様とのコミュニケーションを忘れずに、
鍼の良さを少しでも伝えていけたらな、と思っています。

あー長くなったw

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。


コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA