なぜ、私がファスティングを始めたのか。


前回、ブログに書いた「ファスティングダイエット、私も体験してみました」

補足として、なぜ私がダイエットをするために

「ファスティング」を選んだかを書きたいと思います。

 

理由は主に二つ

・即効性がありそう

・胃腸を休ませるチャンス

です。

とくに、「胃腸を休ませる」がすごくすごく気になっていたことでしたので、

チャレンジすることにしました。

チャレンジ中、感じたことは

・睡眠の質がものすごくよくなった
・朝の目覚めが良かった
(いつも二度寝をしてしまう私が、二度寝をしたいと思わなかった!)
・肌がさらさら?きめ細やかな感じがした
・酵素ドリンクを飲むとすごく代謝がいいので、汗が噴き出てきました
・3日目過ぎたら頭も体も軽かった
・30分の軽いウォーキングやジョギングもできる

です。

ネットでも調べたり、タイムリーにテレビでファスティングの特集をしていたのでわかったのは

ファスティングすると、体から老廃物が減っていくので、血液中のNK細胞が活性化する!
そうすると、免疫力が上がるので、身体元気!だそうです。

ファスティングの効果はこちら(別サイトのWELQに飛びます)
こちらもどうぞ→「断食はがんに有効?断食のメリット」

私は今回、減量も目的でしたので6日間チャレンジをしましたが、

体調を整えたい方や、最近食べ過ぎた方などは1日でも、半日でも、効果はあるそうです。

 

そういった流れで、私は今回

「ファスティング6日間チャレンジ」をしました。

ご飯食べないなんて!無理だ!

という人も多いと思います。もちろん、無理すると身体にさらなる負担が来ます。

・ちょっと食べ過ぎて胃が痛いな。
・最近身体の調子が悪いな。
・お肌の調子が悪いな。

と、少し身体を労わりたいと思ったときに、

「胃腸を休ませてみるか」

という考えになってもらえたらいいかな?と思いました。

1食でも、食べなくても大丈夫そうなときは、休んでみましょう。

あまりお腹がすいていないのに、時間が来たから食べる、というのを1回だけでもいいからやめてみましょう。

そしたら、その分だけ、身体を労わることができると思います。

もちろん!食べちゃうときは食べちゃうし、体に無理させることもあります!

だからこそ、その後こそ、身体を労われるんだと思います。

 

まだたった1回しかやっていない若造が!と私でも思いますがw
そういった考えができるようになっただけでも、
私はファスティングを始めてよかったです。

 

復食期はまた次回~(*^^*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
体のメンテナンスのお役に立てればと思います。

リラクゼーション40分 3600円
鍼灸・美容鍼40分 4000円
※キャンペーンや初回割引などありますので、
Facebookページやラインの登録お願いいたします。

ご予約はこちらから

電話でのご予約も可能です
電話:098-917-6440
※水曜日・日曜日はお休みです

ライントークでもやり取りが可能です!!!
友だち追加数

お待ちしております!


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA