出張!無事に終わりましたー! 前編


今回は「第1回伊平屋ヴィレッジトレイル」に出店してきました!

昨年も出店をしているこの大会、

伊平屋では整骨院やマッサージのお店はないので、

島民の方は痛みを我慢しながら、日々過ごしていると聞きました。

本島に渡る用事があるときに、ついでにマッサージを受けに行くそうです。

そういったお話を聞いていたので、大会が始まる前に、

島民の皆様にマッサージが出来ないかと考えて

大会前日に伊平屋入りを考えました。

 

前日の27日は大会の準備をお手伝い。

主催者のネオスの物販コーナー
受付のゼッケンなどの準備完了!

28日の大会当日は12:20に第一便が到着するので、それまでの間、島の人と前日入りした選手を対象に施術をしました。

時間は9時から18時まで。

島の人たちが来始めましたー!!!

聞くと、やはり痛みを我慢しながら力仕事をしていると言います。

身体の状態も本当にギリギリの方でした。

こういった方の助けになれたことを嬉しく思いました。

その後も伊平屋の方々を対応していると、私と同じく前日入りした選手たちも、

マッサージを受けに来てくださいましたよ。

 

この時間帯は人が少ないので10分だけではなく20分30分と長めの施術が出来るのがいいですね。

12時半を過ぎると徐々に人が増えてきました。

そのあとは後夜祭が始まるまでひたすら施術を行いました!

20分を希望する人もいますが、今回はスタッフが足りていないので10分のみで!

レース前の施術と、レース後はまた違うので気にしながら!

大会の施術は、いろんな人を触ることができるので本当に勉強になります。

今回はここまでー。

また後編で書き足したいことや、翌日のサイクリングのお話をしたいと思います!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
体のメンテナンスのお役に立てればと思います。

リラクゼーション40分 3600円
鍼灸・美容鍼40分 4000円
※キャンペーンや初回割引などありますので、
Facebookページやラインの登録お願いいたします。

料金表はこちら

ご予約はこちらから

電話でのご予約も可能です
電話:098-917-6440
※水曜日・日曜日はお休みです

ライントークでもやり取りが可能です!!!
友だち追加数

お待ちしております!


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA