母校のHPに紹介されました!!


年明けはいい天気が続いていたのに、ここ最近はずっとお天気すぐれないですね。
来週もすっきりしない天気が続きそうですし、気温も下がるみたいなのでみなさま気を付けましょう!

さて、今日はわが母校のHPにお店が紹介されましたのでご案内いたします。

沖縄統合医療学院のHPに紹介されました!
他の卒業生の情報もここからげっとできますー。

卒業生が開院したら、学院長がお祝いに駆けつけてくれるんですよ!
すごくうれしかったです!!

いまだに講義を持っている元気な先生です!!!

この訪問時に知ったことがあったのですが、
わが母校は平成28年入学生より「専門実践教育訓練給付金」が対象となったそうです。
これは、雇用保険が関係し、最大144万円が給付されるハローワークが支援する給付金です。

詳しくはHPにて→*社会人の皆様へ*専門実践教育訓練給付金について

28年度からの入学生か・・・

もう少し早ければ私も対象になれたかな?w
まあ、こんな風にハローワークが支援するってことは、鍼灸師が社会的にも認められてきたということもあるのかな?
と感じました。
もちろん、学校の先生方や事務員、学園長、理事長、、といろいろな方がいろいろな形で頑張ってきたあかしだと思います。

鍼灸はいくつからでも始められる資格だと思いますし、むしろ、年齢を重ねて学んだほうが面白いであろう!と感じましたよ!
60過ぎのお父さんも居ましたし、50過ぎのお母さん、もっと上の方も頑張って、国家試験に合格されてました。

鍼灸は取ってからがまた勉強。
新しい人生に、これからの人生に、

いかがですかー!!!!!!


コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA