妊婦さんはたいへんだ。。。


最近、何名かの妊婦さんのケアをさせてもらってます。

妊婦さんでも症状は様々。

むくみ、肩こり、腰痛、骨盤安定、、、、

私はまだやったことはないのですが、逆子の治療もお灸であります。

以前は出産後にケアする方が多かった記憶がありますが、
最近はしっかりと産前にもケアする方が増えていいなと思います。

それとも妊娠中の症状がひどい人が増えたのかな。。。?

当院では妊婦さんもオッケーで、とにかくリラックスを第一に施術を行います。

妊娠初期の方も、体調や症状に合わせて負担の無いよう、行っていきますので安心してください。
初めての妊娠だったり、鍼が初めて、マッサージが初めて、という方は軽めに行います。

慣れている方はしっかりと、必要なところはがっつりとやりますよ!!!

妊娠後期の方は、むくみがひどくなる方が多くなってくるので、足つぼを行ったりします。

本当に一人一人に合わせて内容を変えていきます。

あっ、歯ぎしりからくる肩こりとか、頭痛には頭や顔にも鍼をしていきます!!!
これが気持ちーのだ!!!!

沖縄にも妊婦さん専門の鍼灸院がぞくぞくと出来ているのからうれしいですね!
私自身もこれから安心して妊娠できそうw

体や心の負担が多い今の時代、リラックスやリフレッシュ、ケアが気軽にできるところが増えてうれしい限りです。


コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA