伊平屋ヴィレッジトレイルに出店してきました


おはようございます。店長の一也です。

5日(土)に伊平屋島で行われた伊平屋ヴィレッジトレイルに出店してきました。

会場では、Pointはり・きゅう治療院をはじめとする他の治療院や店舗と合同での出店でした。

その間、私はボランティアでコース内で立哨をしながら、応援してきました。

伊平屋ヴィレッジトレイルは、

  • いへやじマンコース(22kmラン)
  • てるたまキングコース(5kmラン) ※子供
  • ヒージャーさんコース(8kmウォーク)

の3つのコースに分かれて行われ、子供から大人まで楽しんでいる大会でした。

大会の様子は、ここからスタート!!
大人のスタートシーンは撮影できませんでした。

CIMG2534 (1280x960) CIMG2512 (1280x960)

さて、コースの中では、、、トップの選手が見えてきました!

DSCF6218 (1280x960)

続いて、男子2位、女子1位の選手が続々と通過!
DSCF6224 (1280x960) DSCF6225 (1280x960)

私の地点の前には階段が続いていたため、みんな苦しそう(*^^*)

DSCF6227 (1280x960)

みんな苦しいっていうんですが、、、カメラを向けると笑顔(*^^*)
その気持ちわかりますよ~。私もいつも苦しいはずなのに笑顔なんですよね。
でもトレイルの非日常感が自然とそうさせているんじゃないかと思うんです。

DSCF6230 (1280x960) DSCF6228 (1280x960) DSCF6232 (1280x960) DSCF6231 (1280x960) DSCF6235 (1280x960) DSCF6237 (1280x960) DSCF6239 (1280x960)

子供たちも続きます。

DSCF6238 (1280x960) DSCF6243 (1280x960) DSCF6242 (1280x960)

ウォークの選手たちも苦しいっていうけど、楽しそうに歩いていきます。
地元伊平屋島からの参加の方は、「地元でもここは通らんなぁ」って言いながら、楽しそうでした。

DSCF6250 (1280x960) DSCF6251 (1280x960) DSCF6252 (1280x960) DSCF6254 (1280x960) DSCF6255 (1280x960) DSCF6256 (1280x960) DSCF6257 (1280x960) DSCF6247 (1280x960) DSCF6248 (1280x960) DSCF6249 (1280x960)

レースの後は、マッサージ!

過酷なコースで披露した身体を今回は3人の治療家がアフターケアを行いました。
選手以外にも島の方々もいらっしゃってくださいました。
マッサージブースのレポートはPointはり・きゅう治療院のブログをご覧ください。

CIMG2728 (1280x960) CIMG2724 (1280x960)

そして、、、、後夜祭!

こんなお肉が準備されていました!

CIMG2729 (1280x960)

その他にもたくさんの地元料理が並びました。

DSCF6261 (1280x960) DSCF6260 (1280x960)

そして地元の小中学生の余興から始まり、、、

CIMG2744 (1280x960) CIMG2741 (1280x960)

表彰式!今大会の優秀なアスリートが勢ぞろい!

CIMG2791 (1280x960)

そのあとは抽選会にじゃんけん大会。
とても大盛り上がりな後夜祭でした!

CIMG2800 (1280x960)

来年は私も出たいなぁぁぁぁ・・・
って思うような非常に魅力的な大会でした。

参加された皆様、応援の皆様、運営スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

また、このような機会をくださいったアウトドアショップNEOS様には感謝申し上げます。

そして、島の皆さんありがとうございました!

 

【大会後記】

翌日はなごうらマラソンが行われていましたので、本島に戻ってから応援を兼ねたドライブへ!
あいにくの悪天候の中、選手の皆さんが頑張ってました。
そのなかにいつもナイトランに参加くださるSさんの姿が!

お疲れ様でした!

CIMG2820 (1280x960)


コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA