ファスティングダイエット、体験してみました!


一大イベントが近づいてきたので、

やってみました、「ファスティング」

前々から、パーソナルトレーナーをしている先生のブログを見ていて気になっていたんです。

宜野湾のSOLA沖縄に在籍中に指導してもらった先生です。

先生はコアトレーニングも教えていて、

また子供たちにも体の使い方や、トレーニングの仕方の講習会なども開いているんですよ!

「自分の子供の部活にもぜひ指導を!」

という方がいれば、ぜひ相談してみてもいいですね。
↓↓

パーソナルトレーナー平田歩 スタジオA-DREAM
ドリンクは↓これ↓

プレミアムファスティング酵素ドリンク(平田先生のブログで紹介されていました)

fpn_02
(クリックすると↑販売元に飛びます)

先生がおススメしているものなので、絶対に体にはいいはず!とは思っていたところに、

夫にも進められたので決めました。

タイミング的に生理が終わって始めるのがベストだったので、生理終わって、準備期から始めます。

準備期3日間
ファスティング6日間
復食期6日間

ネットでいろいろ検索すると、準備期はなくてもいいだとかいろいろありましたが、

私は普段から食べるほうだし、和食中心の生活でもないのでしっかりと準備期間で体を慣らすことにしました。

準備期

1日目~3日目

「まごわやさしい」を守って、ご飯を食べていきます。
この時期からアルコールやカフェインはダメなので、
コーヒーが日課だった私には物寂しさを感じました。

アルコールもほぼ毎日1缶は飲んでいたので、
アルコールを抜くだけでも痩せそうな感じでした!

ちなみに、数か月前から少しずつランニングを始めていて、
ここ1ヶ月、走れる体になってきたような感覚がありました。

この準備期もランニングやウォーキングはしていたので

3日間で-1.5kgでした!

すでにこの時点で・・・ふだんのアルコールや食生活がダメダメなのがわかりましたよ、、、、。泣

 

さて、ファスティング始まります。

1日目

さて、ここで酵素ドリンクとご対面。
香りが独特と聞いていたので、まずは香りから。

うん。

鼻を摘まんで飲む方法に決めました。

私にはきつい香りだったので、飲める気がしません。

でもやはり、味覚は香りから。
鼻を摘まんで飲むといけました!

ドリンクを飲んだ後、すぐに水を飲まないと
香りが鼻に残ります。

ドリンクを飲んだ後の水の量が一番飲める気がしましたw

・・・ん?

胃がむかむかする。。。

もともと胃腸は弱いほうなので、胃にはくるだろうな。とは思っていましたが。。。

昼も飲んだ後はムカムカ。。。吐き出しそう。。。

1日目の夜には、飲んだ後、しばらくは動かないで、吐き気が去るのを待つことを覚えました。

2日目

まあ、お腹がぺったんこ。

準備期間の食べ物も残っていたようで、今日は便が少し出ました。

体重の変化は微量ですが、お腹がぺったんこはやる気を促します。

今日も酵素ドリンクを飲んで、しばらく安静。(横にはなりません。立って動かない。)
吐きそうになるから・・・。

この日はマッサージの予約をいてれいたのでマッサージへ。

がっつりリンパマッサージでしたので、

夜には好転反応か、頭痛がひどく出ていました。

とりあえず、寝る。寝る。ひたすら寝る。

3日目

頭痛はどうにか落ち着いてはいますが、ちょっとした動きをすると再発しそうな嫌な予感。

それでも動いていたほうがすっきりするので、4kmのウォーキング。

うん。だんだん調子が良くなってきましたよ!

この日は少しの固形の便と水便が2回ありました。

この3日間で-2kgなので、合計で-5kg。

4日目

今までにないくらいすっきり起きれました。

しかし、慣れてきたせいで、お腹がすいたと感じる時間が増えてきました。

そろそろ食欲との戦いになってきました。

「ねぇ。もうやめてもいいかな?」

と夫に相談するほどw

食欲をどうにか抑えるために、スイカを買いました。

んで、本当にちっちゃな一切れを食べて、すごーく満足!

ゆっくり、噛みしめて、味わいながら、しっかりかみ砕いて、頂きました。

スイカかメロンの一切れでこんなにも食欲が満たされるなんて。。。

5日目

昨晩、スイカを食べた影響か、天候のせいか、胃の調子と頭の調子がすっきりしません。

とりあえず、朝の支度をしてうろうろしていたらすっきりしました。

胃がすっきりして来たら、酵素ドリンクを鼻摘まんで一気飲み。

職場にも念のためスイカ一切れを持参。3cm×3cmくらいのを2切れ。

うむ。お腹はすくけど、スイカを一かけら口に含むだけで(むしろ汁だけでもいい)みたされます。

6日目

やってきました最終日。

今日は、酵素ドリンクが難敵でした。

飲むのが億劫。。。

どうしましょ。せっかくここまできたのに。。。

そこでスイカの登場。

酵素ドリンク一気飲み

水をがぶ飲み

スイカ汁一口

で6日目を乗り切りました。

 

平田先生に相談もしながら、何とか、何とかここまできましたー。

 

準備期間も併せて、この9日間で-7kg。

復食期の過ごし方で、ここからさらに減ることもあるし、戻ることもあります。

頑張ります。

 

復食期の日記はまた次回ー。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA